家がごみ屋敷でもOK?不用品回収業者が大量回収にベストな理由とは

本記事を読んでいただいているという事は、このようにお悩みではないでしょうか。

「家がごみ屋敷になってしまっているけど、片付け方が分からない…」

結論から言うと、ごみ屋敷になってしまった家を掃除する場合には「不用品回収業者」を利用するのがおすすめです。

本記事では、不用品回収業者を利用してごみ屋敷を掃除する場合のメリットを解説していこうかと思います。

ごみ屋敷を綺麗にするには不用品回収業者がベスト

ごみ屋敷を掃除する場合、不用品回収業者を利用するのが最適の選択といえます。

その理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • ごみが多いほどお得になる場合がある
  • 運搬を任せることができる
  • プロが対応してくれる

以下でそれぞれについて詳しく見ていきたいと思います。

ごみが多いほどお得になる場合がある

家がごみ屋敷になっている時点で、捨てるべきごみの数が尋常ではないと考えられます。

不用品回収業者では、そういった場合に備えて回収量別にプランが用意されている場合もあります。(例:ゴミの体積合計1㎥で8,000円のように設定されています)

上記のように定額制のプランを利用することで、個別に回収してもらうよりも安く済ませることができる場合も多いです。

運搬を任せることができる

ごみと一概に言っても、小さなプラスチックごみから、大型の家具家電まで様々あります。

そういった大きなものを自分一人で運ぶのは、非常に大変ですし無理に運ぼうとすると怪我の可能性があります。

しかし不用品回収業者を利用すれば、不用品の運搬も全て任せることができるので自分で何一つ運ぶ必要がないんです。

自分がやるのは、携帯で不用品回収に問い合わせて見積もりをしてもらうだけ。

千葉真一

重いものや大きなものを自分で運ぶ必要がないので、女性の方や年配の方でも安心して利用することができそうですね。

プロが対応してくれる

自分一人でごみ屋敷を掃除しようとすると、1日中、部屋の規模によっては数日かかる場合もあります。

不用品回収業者に依頼すれば、必要に応じてスタッフを増員したりしてできるだけ早く作業を終わらせてくれます。

【感想まとめ】千葉県で不用品を処分するなら「不用品回収ルート」!千葉以外にも対応地域多数

まとめ

本記事では、ごみ屋敷を掃除する場合には不用品回収業者を利用した方がいい理由、メリットをご紹介してきました。内容をまとめてみましょう。

ごみ屋敷に不用品回収業者を利用した方がいい理由
・ごみが多いほどお得になるプランが用意されている場合がある(業者による)
・自分一人では大変な運搬を全て任せることができる
・その道のプロが対応してくれるので、自分でやるよりすぐに作業完了できる

不用品回収業者の利用にはたくさんのメリットがあることが分かりました。しかし、お金もかかるのでご自身のお財布状況をよく相談してから利用するようにしましょう。

もしご自宅がごみ屋敷になってしまった場合、自分で片付けるか不用品回収業者を利用して綺麗に掃除するようにしましょう。

部屋を綺麗に片づけよう!片づけが苦手な人に教えたい5つのステップ